日々、一歩でも前進できれば

文字数 999文字

昨日までのPV2,674

昨日感想を書かせていただいた作品
【ルナティック・ブレイン-特殊殺人対策捜査班-】

イラスト3枚
現在、拡散の御礼画像に添えるキャラに関して
アイコンをちびキャラ化させてくださる方を募集し書かせていただいております。

**

 みんなそうだと思うのだけれど、自分の周りの人が一番大切だと思うんだよね。
 俺はその中でも、凄く分かりやすい人で大事にしてあげられる人はTwitterの相互だけ。

 人は愛した分だけ愛されていれば、特別なことがなくても幸せでいられる。
 その中でも自分は幸せな方だと思う。
 書籍化を目指しているわけでも、賞が取りたいを思うわけでもなく、ただ自分の思い描いた理想の恋愛小説が読みたいから趣味で書いているだけ。だから誰のライバルになることもない。
 そしてイラストも大して巧いわけじゃないけれど、自作の表紙を作ることくらいなら出来る。
 この人と仲良くしておかなければいけないという弱みがない。

 俺が相互向けに何かをしようとするのは、感謝されたいからではない。
 ただみんなに笑っていて欲しいから。
 喜んで欲しいから。
 みんなは互いにライバルになったり助け合ったりする関係になるけれど、俺はずっと一律。誰かを虐げたいとは思わないし、弱みを握りたいとも思わない。
 好きな時に演説して、思い付きで何かをする。参加した人が参加すればいいし、少なくとも俺に対しては自由でいてくれたらいいなと思う。
 
 例えば目の前で攻撃されていたら助けてあげたいと思うし、俺は見捨てない。
 相互が相互である限り、そういう行動に自分は出ると思う。
 俺の境界線は相互か否かそれしかない。

 例えるなら、俺にとって相互はファミリー。ただ、離れたら俺には関係ない他人。
 どんなに仲が良くてもね。
 追いかけもしないし、以後思い出すこともないだろう。

**

 今年はのんびりしようと思いながらも、ついつい何か始めてしまう自分はすぐ忙しくなってしまう。やりたいことは多いし、やらなきゃいけないこともあるんだけれどなかなか自分のせいで巧いこと前に進めない。
 また爆走すると参ってしまってへばるから、自制しないといけないし。
 どんなに人より速度が速くても、ノルマが二倍あったらいつも追われていて、より大変なだけなんだよね。それでも前進は止めない。自分の思い描いたゴールを目指すしかない。
 今日という日は、今日しかないのだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み