やっと、ひと段落

文字数 992文字

 九月にはイラストイベントがあるので、半月しかゆっくりできないんだけれどね。

 人生の中で怒る理由ってそんなにないと思うんだよね。
 しょっちゅうキレている人はただの自己中かクレーマー。

 そこで自分が腹立つ理由を考えて見た。
1 作家に対して怒るのはレビューが書き辛いから
ダントツ、あらすじが意味不明! これに尽きる。

2 読者に対して怒るのはレビュー欄や感想欄に誹謗中傷を書くから。
こういう奴がいると、レビューを書く人に嫌なイメージがつくのね。
迷惑極まりない。
これは男だから痴漢するんでしょという偏見と同じ。

3 バカにしてくるやつ。
他人をバカにするやつは、そこが知れている。
他人より自分はマシだくらいの精神ではいつか壁にぶち当たる。

 他人は尊重するべき。
 まあ、他人を基本愚民だと思っているお前がいうのか!
 って言われたら、あいたたってなるけれどね(笑)

 昨日は大変だったの。
 自転車の後輪のタイヤ交換を自分でしたのだけれど、組み立て方が分からなくて。
 炎天下で水分取らないでやっていたら熱中症に!
 まあ、この近所の人たちは親切なんだけれど、ちゃんとした知識を持っているわけじゃない。
 なので余計に手間がかかる結果に。
 後ほど調べて直したけれどね。
 一度自分でやれば、何でも一人でできるので次は簡単だと思う。
 でもこの近所の人たちは、ホント温かいの。
 今の職場も好きだしね。

 よく東京に憧れる人いるけれど、関東は良くない。
 ストレス当たり前。
 俺も鬱になって関東でたのだけれど、こっちは最高。
 無駄に干渉してくるわけではなく、何か困っていると手を差し伸べてくれる感じ。
 俺は愛想が良いので、すぐへんなのに捕まるけれど。

 そういえば、Twitterで相互さんが婚約した話を見て羨ましいなーと思った。
 恋愛したいとか贅沢言わないから、恋がしたいなあと思う。
 パンセクシャルなので、全世界の人類が対象にはなるがアセクシャルなので、他人に対して興味が湧かない。好きなれる人というのは異常に自分を好いてくれる人。
 ストーカーレベルじゃないと興味を持てないという壁がある。
 だからと言って、年がら年中付きまとわれるとうっとおしい。
 めんどくさい人でしょ? 俺って。

────閑話休題

 さて、後半活動休んで何をするかというと、主に作品更新。
 まずはDAYSに置いている作品紹介を何とかしたいなと思っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み