久々に19時に寝た話

文字数 1,000文字

 土日は昼寝をするのが最近の習慣なんだけど、先週は忙しすぎてあまり寝ていなかった。
 そのせいもあってか、眠気マックス。
 拝読進めようかなと思ったけど、眠い時読んでも全く理解できない。なので寝ることに。

 あなたはどれくらい夢を覚えていますか?
 夢を三つ見たんだけどさ、三つとも水関係。これ何を意味しているのか?
 トイレに行きたいとき見る夢らしい。

 疲れ溜まってむくんでいたせいか、数度トイレに起きる羽目に。
 夜、トイレに起きてしまう人は30分くらい足を高くしておいてから寝ると良いらしい。水分量は心臓で調整されるらしいので。
 むくむのは水分が足りていないのもあるらしいんだけど、涼しくなってきたからそんなに水分取らなくなるよね。まあ何せよ、疲れた時は寝るのが一番だと思う。
 今、すでに眠い。

 Twitterから撤退したら、少し作品を見直してみた方がいいよねと思っている。まとめられるところは一つにしてさ。

 それはそれとして。
 仕事の忙しさには限界ってものがあるけど、私生活の忙しさはホント嫌だよね。
 それを決めているのは自分自身なわけだが。
 ホントはもっとのんびりしたいんだよ。自分に100%時間を使ってさ。まあ、恐らく俺ののんびりは一般ののんびりとは違うとは思うけど。
 時々仕事で感じるけれど、ゆっくりでいいイコールダラダラじゃないんだよね。
 慌てず、間違えないようにやってって意味なんだろうけど、意味をはき違えている人は多いと思う。ダラダラいつまでもやっていては評価になんて繋がらない。

 とは言え、俺が早いのは単に性格のせいだと思うけど。
 やることが残っていると落ち着かないので。
 その為、『え? もう終わったの?』と言われることが多い。さっさと終わらせて、ぼんやりしていることは多いのでw
 効率重視だしね。無駄な動きを辞めたらその分、早く終わるのは当然。一個の事のみやることもないので同時にいろいろ終わっていく。
 結果、何もやることがなくなってしまう。暇。
 手は開けておきたいしね、いつ何時上司から指示があるかわからないから。
 それをダメと言われないから、今の会社が好きなの。時間をぎりぎりに使ってだらだらやらなきゃならないようなところは向いてないし、将来性を感じない。
 だったらさっさと終わらせて、次から次へと仕事貰う方が楽。それは職種にもよるとは思うけどさ。

 今日も帰ったら早めに寝たいなあ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み