あなたにありがとうを伝えたい

文字数 700文字

 星がいっぱい増えていて、誰かが応援しながら読んでくれたんだろうなと思った。
 ありがとうございます。誤字脱字直してなくて申し訳ない。
 そして暇つぶし程度にでもなれば、いいなーなんて思ったり。

 読まれているのを感じて、読み返したら初期の頃はあれだけ進撃の巨人の話をしていたのに、最近出来てないなあと思った。小説の更新をしている時間もあまりないしね。
 現在、Twitterの仕様が変わったらしく、何らかのアクションをした相手(相互)しかTLに流れなくなった。相互の意味ないよなあって思いながら。
 そんなわけでTwitterの相互2600人の固定を一周回すことにした。
 しかしながらエゴッターを見ると950人くらいが休眠状態らしいのね。
 判別は固定をみたらわかるとは思うが。

 なんでこんな仕様にしたのか?
 自分なりにいろいろ考えて見た。
 合わない人にはいいねはしないと思うのね。もちろんRTもしない。
 合わない人を表示しないということは争いが減る。もちろん炎上も減るし、傷つくことも減るだろう。
 でもそれは個人がチョイスすべきなのではないだろうか? と思うのね。

 もう一つは、しょっちゅうproに移行しないか誘われるので、利益目的のものにTwitterは変わっていっているのかも知れない。
 でもさ、誰も彼もが金目的でTwitterやってないんだよね。
 それにいろいろ改悪って言われている通り、TwitterにはTwitterの良さがある。
 だからみんなTwitterをするんでしょ?
 インスタグラムが良ければインスタグラムをやればいい。仕様を真似する必要はない。
 人間と同じ。そのままのあなたが素晴らしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み