続く体調不良、しかし沈んだ気持ちは快方へ

文字数 1,205文字

 体調不良は寝るしかないんだよね。
 まず右腕負傷により右を庇うように仕事をしていたら、左の肩甲骨の間に激痛。
 これ、筋肉痛みたいな痛みなので、負担がこっちに来たんだろうねという感じ。
 それに伴い、眠気が尋常ではない状況。
 更に左を庇って仕事をしていたら、右の肩甲骨の脇にダメージ。
 こんな状況で、最悪なので5日間更新をストップし寝ることにした。
 それでもね、21時くらいまでは眠れないので回復遅いよね。
 右腕は直ったけれど。
 そんなわけで、土日も寝ていようと思う。

 代わりに冬季鬱は快方へ。
 俺は人と話すとストレスが溜まるのね。特にTwitter。
 人の理解は同じ経験をした人のみに訪れる。疲れれいる人にしか疲れている時の状況は理解できないし、コンサートに行ったことがなければその良さは理解できない。
 そういうものなの。

 なので、会社ではストレスが溜まり辛い。ジェスチャーのみで伝わることが多いので、特に。
 俺は周りを見ながらやるべきことを考えるタイプなので、コンビネーションが最高の時は気分も上がる。チームワークが生み出すものには爽快感がある。
 これはサッカーもそうだろうし、ファンタジーのパーティープレイもそうだと思う。

 そんなわけで人と喋る義務はストレスを産む。
 日本語が理解できない人ばかりだという記事を見た時、確かにそうだなと思った。
 140文字にはたくさんの隠れた言葉が存在する。
 何故、書けないようにしているのか? 返事が要らないから。
 何故、相互のみしか書けないようにしているのか? FF外と関わりたくないから
 そんな意味もある。
 しかし大部分の人が空気が読めない。リプできなければ、わざわざ引用でコメントしようとする。それが要らないということをわかっていない。
 なので話すと疲れるだけなので、俺は返事をしないことにした。

 良いこと悪いこと特に関係なく、そのツイートにコメントは不要ですよ。拡散もやめてくださいね。それがリプ不可ツイートの意味。
 分かっていない人は多いと思う。

 あとは他の人が話しているところに割り込む人にろくな人はいない。
 毎回だったら、そうそうにブロックした方がいい。
 リアルだと、
「ねえねえ、何話してんの?」
 このタイプ。これはロクな奴じゃない。
 口は軽いし、仕事はできない。話すべきことは話さないくせに、どうでもいいことにばかり口を突っ込んでくるゴミ。最近辞めたけれど、そういう人。
 とても清々している。

 表で他の人と話していることに、DM送ってくる人。
 これは二種いて、問題を起こしたくないタイプは信用できる。(空気を読むタイプ)
 単に裏で悪口言いたいだけだったら、自己中なので信用できない。(主観でしか話さないタイプ)
 ここは見極めた方がいい。前者は長く付き合えるだろうが、後者は自分が気に入らなければ誰であっても攻撃してくる。手のひら返されることもあるので要注意。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み