うそ、それが理由だったの?

文字数 521文字

 最近、一時間ごとにデザリングが外れてしまい、一度長時間繋がり直ったのかと思っていたのだが。

 1度目の理由はどうやら勝手にネットの繋ぎ方の診断をスマホがしてしまうことにあったようだ。
 ネットで調べていろいろやってみたが、何せだいぶ前の記事らしくメニュー項目が違っちゃっていてわからなかったんだよね。
 使っているのはSO41B。Xperiaだね。
 以前は普通にできていたのに、突然できなくなったの。
 PCの方はWindows10かな。

 で、問題はスマホのほうにあったらしく、ネットワークをドコモ固定にしたら切れなくなった。
 それなのに翌日また切れるように。
 めんどくせーと思いつつ、一時間ごとに繋ぎなおしていたんだけれど、ふとPCの表示を見ていてあることに気づく。
 立ち上げた時、まずはUSBの方が先に診断されていた!
 そう、いろいろ試していた時にPCのほうにUSBのコードを指しっぱなしにしていたのよ。
 引っこ抜いたら改善。
 なんだ、これが理由だったの?! と言う感じ。
 一定時間ごとに診断されていたんだね、繋ぎ方を。

 たぶんこれでデザリングがいちいち切れることはなくなるはず。
 日々やることが多くて大変だけれど、一個ずつやっていかないとね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み