土日の過ごし方が変わりつつある

文字数 1,266文字

 ゲームのやりすぎが良くないのか、眠れない日があるよね。
 先日の金曜はオールしてしまった。
 何してたの? って音ゲーをww

 それでも小説は土日で五作更新はしたけれど。
 ツイートを見ていて思ったこと。カクヨムの完結ブーストについて。
 ないよね。でも完結した作品はボチボチお気に入りは増えていく。

 Daysについてはお気に入りは増えないが、完結していようがいなかろうが日々PVは増えるよね。あれは表紙のPVも含んでいるからだと思うけれど。
 最近増えつつあるのはアルファポリス。
 読まれるジャンルは相変わらずBL系(俺が書いているのはBLではないが)ばかり。不思議だねえ。

 Twitterにインしていると他の人のたくさん読まれているが気になるかもしれないけれど、そういうのを見ないとなんかどうでも良くなってくる。
 好きだだから読んでいるとういうのは嬉しいけれど、義理で読まれたいとは思わないし好みでもないのに読まれることも嫌なので別に大して読まれたい欲はない。
 賞でも目指していれば別だけれど、書きたいから書いているは趣味でしかない。
 だから書く行為は自分との戦いなんだよね。

 さてと、そんなわけで週末は寝たり寝なかったりというわけのわからない土日となった。
 いい曲との出会いもあったけれど。
 しかし、いい曲だなと思う曲って大抵失恋ソングばっかりなんだよね。
 洋楽って失恋ソング、いい曲多いよね。歌詞は同じ歌詞の繰り返しだったりするけれど。

 発掘場所はもっぱらYTミュージック。あれ、使い辛くて好きじゃないんだけれどね。
 で、最近思ったことがある。
 ○○年ヒット曲一覧をみていると黒人さんの曲が圧倒的に多い。
 上手いなと思うのも白人さんよりも黒人さんの方が多いし。何か身体的な違いとかあるのかな。
 ラップ上手いのも黒人さんの方だというのは知っているが。

 日本語はラップ以外は基本一音一語でしょう?
 だから音楽という感じがしないんだよね。

 そんな自分が今一番聞いているのはチャーリープースだけれどw
 CDを買ったという話は先日したのだけれど、レビューを書こうかなと思ってやめたのよ。
 理由はそこに書いてあったレビューが生理的に受け付けなかったから。
 なんかね、歌えるか歌えないかで評価されていたのね。
 この曲は彼でなくてもいいみたいな。意味わかんないんだけど?w
 
 音楽についてのレビューって言うのは何を基準にしたらいいのかわからないから書くのは難しいと思う。
 ただ、このミュージシャンは作詞作曲し自分で歌って自分で演奏(打ち込み)もしているわけよ。
 つまり全部自作ってこと。だからその曲が他の人でも歌えるかどうかではなく、彼だから作れた曲かどうかの方が評価基準になると思うのよ。
 とにかく、『上から目線で何言ってんだこの野郎』と思うレビューが書いてあってなんかウザかったので書くのをやめたんだ。

 自分もその辺は気を付けているつもりではあるけれど、レビューっていうのは簡単に他のファンを不快にさせることが出来るので気を付けたいものですね。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み