ずっと欲しかったものを買った話

文字数 847文字

 連日、猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 毎年猛暑、猛暑言っているけれど、ついに40℃台。アラフォーじゃなく、気温ですよ! 奥様。
 ホントにここは日本なのか?
 そんなことを思いながら帰宅途中の池を見やると、明らかに水位が下がっておりました。
 そう言えば、連日水不足で節水って言っていたなぁと思いつつ、自動販売機の前へ。

 どこに行っても物価の高騰を感じる、今日このごろ。
 Twitterのトレンドを見れば、また馬鹿な人たちが騒いでいる。感染症は風邪って話ね。何でもいいけど、二類に下がると6万かかるって話知ってんのかね? この人たちは。

 我社でも遂に、家庭内感染者が三人でましたよ。社内は移りづらい環境なので、大抵お子さんから家族へという感染ルートが多いようですね。
 一人は軽かったらしいが、家族が重症化して入院。もう一人は、本人が熱が40度でて辛かったらしい。
 もう一人は休みなので分かりませんが。

 確か、O型とB型はA抗体を持っているのでかかりづらいという記事を見たことがあるんですよね。
 それと、濃度が関係しているらしく100%感染するとは限らない。

 濃厚接触者にあたる、我が上司は移らなかった模様。

 それはそれとして。
 
 甘いものは基本、そんなに食べないのだけれど夏だけアイスを食べるんですよ。
 主に氷系の。しかしながら、暑すぎて今年はアイスをほぼ口にしておりません。

 そう!
 今年は喉に潤い、ゼリーにハマったのです。セブンのみかんのヤツが美味しくてね。
 夏しか食べないだろうが、どうしてもデザートスプーンが欲しくなったんですよ。
 環境も考えてね。
 
 よくコンビニで貰える、先が平らなあれ。
 アマゾンで検索したらどうやらデザートスプーンではないようなのです。
 世の中って、知らないこと多いなぁ。
 この先の平らなスプーンは、アイススプーンと言うらしい。
 
 そんなわけで買いましたよ、アイススプーン。
 ただね、お一人様なのに6個入り。
 こんないる?
 そんなことを思いながら。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み