穏やかな日常を望んでも世界は混とんとしていて

文字数 1,213文字

 みんなそうだと思うんだよね。
 Twitterに行くと最新のニュースなんかについてのツイートが流れてくる。
 自分には関係ないと無視することはできない。巡り廻るって自分に関わってくるわけだから。

 とは言え、自分にできることは何もないんだよね。
 まあ、唯一できることと言えば呪うことくらいしか……え?

 憂鬱になるのもバカバカしいので、ゲームして音楽聴いて、好きな音楽落として。
 購入したいなと思ったらレコチョクになくて、さらにCDも売っていない! ということがあって打ちのめされたり。いつかは誰でもお亡くなりになるので、そんなにガンバって欲しいものを集める必要もないだろうとも思うのだけれど。

 でもね。お一人様の場合は趣味くらい少しお金出さないとほんと生活最低限のみになるのよ。
 趣味にお金をかけすぎてもいけないけれど。

 そんな中で、ちょっと欲しいなと思ったものがあったんだよね。
 マグネットクリップを検索していたら、ちょっと面白そうなものを二つ発見。
 そもそもマグネットクリップを何に使うかと言うと、コードをまとめて近くにあるステンレスラックに止めておくのに使っているんだよね。
 家にいる時は有線のヘッドホン派なのでコードが邪魔になる。特にPCからのコードがね。そんなわけで延長のほうをまとめてマグネットクリップで止めているわけなんだけれど。
 検索していたらコードを止めておくものがあってこれが便利そう。三つ止められる部分があるからマウスとキーボードに使えるじゃん! と。
 しかし結構なお値段するのねーw

 買ったらまた使い心地などを書いてみようと思う。
 最近買ってよかったのはヘッドホンホルダー。前からこういうの欲しかったんだよね。
 ヘッドホンは二つあるのでそのうちもう一つ購入したいなと思う。

 小説ほうはちょっとずつ更新中。
 せっかくイメージに合った曲を購入したし、がんばって書かないとね。
 最近ちょっぴりアルファポリスのお気に入りが増えたんだけれど、何故かメインが一番不人気なんだよね。ごちゃごちゃしているからかな?w
 僕日の三人恋愛と違ってぐちゃぐちゃしているしね。いや、ぐちゃぐちゃした奴が書きたかったから失敗ではないのよ、うんw

 読まれることに拘る人もいるけれど、書きたいものと読まれたいものは別だと思うの。
 その欲は読まれるものを書いたときに満たされるものであって、書きたいものが読まれるものであればいうことはないのだけれど。そう簡単にはイコールにはならない。
 超凡人で、一般と合致するのであればそれはある意味成功なんだけれどね。

 少数派向けにしかならないものを書いているのであれば読まれたいという欲は捨てた方がいい。でないとブレるから。書きたいものを書こうとするならその作品においては貫くべき。でないと、ブレてどうにもならないものになってしまうから。
 いいんだよ、読まれなくても。書き上げることはちゃんと糧になる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み