久々に14時間も作業を……

文字数 649文字

 そういや自分はそういう人だったなと思った。
 去年はずっと作業ばかりしていた。
 ちょっといろいろあって心が死んでいたので、半年くらいだらだらしていたが。
(俺のだらだらって、あんまりだらだらじゃないらしいが)

 そんなわけで今日は一日画像づくりとちびキャラ作成ばかりしていた。
 ちびキャラを描くのは大したことないのだが、背景が大変。
 これは骨が折れるね。
 背景をちゃんと描ける人は凄いなと思う。

 スマホの画面じゃあ難しいよね。
 俺は指描きですがね。

 以前の自分はいくらでも作業は出来たが、やることが多すぎて気が滅入っていた状況。
 やってもやっても増えるんだよね。何故だろう?

 それでも充実した日々を送っていられたら、元気でいられると思う。
 心の死んでいた自分を立ち直らせたのは、やはり進撃の巨人だよなあと思う。ほんとあの作品には共感できる名言が多いと思う。音楽も良いしね。
 
 そういえば、自分には好きな英語のフレーズというものがある。
 別に名言とかではなく、音の響きが好きなのだ。
 例えば、単語だとUnderstand。
 You can fly、Love to you、you seeとか。
 
 耳に心地よい言葉はみな違うと思う。
 好きな言葉=意味が好きとは限らないし。

 しかし、英語が苦手なのに何故洋楽ばかり好むのかナゾ。
 邦楽は一音一語。これがどうも合わない。音楽ではあるんだが、歌に聴こえないんだよね。
 音楽には聴こえる。
 
 夜がダメだね。
 何言っているんだが、自分でも分からなくなってきたよ(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み