心ここにあらず

文字数 1,044文字

 ホントは仕事休みたいくらい辛かったのだけれど、繁忙期だし休んでいる場合ではないので仕事へ。
 仲良くなりたい人がいて、仲良くなれたらいいなと思っていて。
 前回めっちゃ動揺してしまったので、心落ち着かせてから行こうと思っていた。
 冷静さって大切よ。
 Twitterでは熱い人、某SNSではクールと言われたことがあるけれど、たぶん自分はどちらでもないと思うの。文字の世界だと、絵文字も顔文字も使わないのでそう見えるだけ。
 割とぽやんとしていると思う。のんびりはしていないので高速で。

 仲良くなりたかった。仲良くなってみたかった。
 でもそれは自分の気持ちなだけで、相手には関係ないものなの。
 そのチャンスはあったはずなのに、周りにまったく関心を示さなかった自分が悪いんだよ。
 うん、わかっている。

 他の人が心から心配しているというのに、自分は文字を見つめながら、
「また、なんてないんでしょ?」
って思っている。
 子供じゃないんだから泣くのはどうかと思うけど。
 自分でもどうかしていると思う。

 去る人は何れ去る。
 どんなに追いかけようとも。
 自分はその経験を何度かしているから、そういうものなんだとわかってはいる。

 なんでいつでも時間はゆっくり過ぎていくものだと思えたんだろう?
 自分の中で時が止まったままだからだろうか?
 一歩も進めないで、日々の中で時折失ったものを昨日の事のように思い出して。無理に進まなくても良いよ、進めるようになったら進もうよと自分に言い聞かせて。そうやってなんとかやってこれたのに。

 なんでそんなにショック受けてんのって不思議に思うかもしれないけど。
 自分は基本受け身なの。何にも興味が湧かないから。
 自分から○○しようと思わない限り、周りをみようとしない。

 でもそれは、ずっと全てを取り上げられてきたから。
 どうせ手に入れても奪われてしまうから。
 それなら最初から諦めた方がいいでしょ?
 そうしているうちに、何にも興味がなくなってしまった。

 そんな自分が初めて自分から興味を持って『この人凄い。素敵だ。仲良くなってみたい』と思っていた矢先に、来なくなることを知った。ショック受けない方が変でしょ?

 自分は物理的には結構ラッキーな星の元にいる。
 でも人間関係に関しては非常についてない。
 原因の一つに性格に難ありというものあるけどさ。
 良いよね、しばらく落ち込んでいても。無理するから体調崩すわけだし。

 体調、大丈夫なのかなあ?
 何も考えずに寝るのが一番だとは思うけれど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み