疲れを感じる朝

文字数 870文字

 恋愛ものとは、恐らく萌えで出来ていると思うんだよね。
 俺にはその一般的な趣向が理解できないため、他人の作品を読んだところで「好き」とは思わない。
 かと言って俺が書いている作品が面白いかと言うと否だと思う。
 恐らく萌えがないので。

 じゃあどんな恋愛ものが好きなのか? と言われたら、ドロドロしてはいても恋愛観に危機がないものなのかなあと思う。
 女性が意味不明なことを発するものは好まない。
 以前お付き合いした方にそういう人がいたが。ほえだのふえだの言うのは断じてやめていただきたい。意味のない言葉に意味はない。
 当たり前だけれど。
 
 話にならない人とは話せないので、一緒にいても楽しいとは思わない。
 かと言って議論も望まない。
 自分の考えは自分のもの。
 恋人関係ならば理解の為に聞かないこともないが。

 人の話を聞いても、基本楽しいと思ったことがない。
 あなたは楽しいと思ったことがあるだろうか?
 面白いなと思うことはある。
 それは俺がゴミ箱に入れたものについて文句を言う人の話しである。

 なんでそんなのと繋がっているのだろう? といつも不思議に思う。
 ストレスを感じる相手を遮断するとどうなうのか?
 ストレスから解放されるだけである。
 それだけなのよね。
 他人との関りに意味を持っている人ほど、たぶん何もしてこない。
 何かしら嫌がらせをしてくる人は、通報するしかない。
 Twitterだったら、ブロックすればいいだけの話し。誰からのDMでも受け取れるようにしている人は嫌がらせされやすい。仮にされたとしても、返答をしなければ相手から一方的に送ることが出来ない機能があるはず。

 嫌われたら相手に近づかないのが正常な人。
 相手が恋人だったなら、多少は復縁の為に労力は割くかも知れないけれどそれも続かないものなんだよ。
 相手をずっと好きでいられるのは、相手の嫌な部分をその人の一部として受け入れることが出来るから。それを嫌な面だと思った時、簡単に相手を嫌いになれる。
 そもそも人間に完璧にいい人なんて存在しない。正しく生きている人は存在してもね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み