CDを買った話

文字数 1,495文字

 推し活しようとしたら、既に推しが亡くなっているという人は稀ではないのかもしれない。
 そんなことを思いながら毎日リンキンパークを聴いていたんだけれど、ついにCD購入。
 PCに落としてスマホに入れようと思う。

 Amazonでぽっちたけれど、リンキンパークは安いんだね。ビックリ。
 CDは主にマルーン5しか買ったことなかったから。

 Crawling
 In the End
 Breaking the Habit
 Numb

 辺りがとても好きなんだけれど、買ったのはMETEORA(2008年作?)とminutes to midnight(2007年作)の二枚。
 ああ、うん。上の二曲は入ってないの。
 レコチョクで落としたから良いんだけれど。
 曲の構成としてはIn the Endのような感じが好き。低音のラップとリードボーカルの綺麗な声がとてもマッチしているよね。でも全ての曲を二人で歌っているって感じではないんだよね。

 俺が惹かれる音楽ってどうしてこうも十年以上も前のモノばかりなんだろう?
 マルーン5を購入した時も、
「あ、十年以上も前のじゃん!」
って思ったんだよね。
 
 マルーン5が好きなせいで(?)YTミュージックで奨められるのが十年以上前のモノばかりだしww
 まあいいんだけれどさ、好きに国境も年代も関係ないと思う人だから。
 そういう経緯で聞いた『ボビー・ブラウン』とか良いよ。
 こちらはロマンチックな曲が多くて好き。

 まあブルーノマーズの24K・マジックも随分前の曲だったけれど。
 きっと、
「この人10年くらいは時代から遅れてるよね?」
 って思われているに違いない。
 だってYTミュージックが最近の曲、お奨めしてくれないんだもんww
 
 俺は意外とそういうところは受け身なので、与えられた情報の中から好きを探す人なのよ。
 
 好きな作家は松本清張だし。十年前どころじゃないよねw
 好きな映画はトランスフォーマーとシャーロックホームズ(&シャドウゲーム)
 好きなアニメは『イブの時間』と『サマーウォーズ』
 という、時代の波に乗れない人なの。

 映画と言えば『クローバーフィールド』がとても好きなんだけれど、検索したら続編があるらしいね。
 見たいような見たくないような。
 結構あれ恐いのよ。

 ホラーもパニック映画も好きと言うわけではないんだけれど、緑の光にやたら惹かれるのよ。
 なんなんだろうね? クローバーフィールドを見た人なら分かるかも、言っている意味が。
 
 あなたはどんな映画が好きですか?
 聞いてみたい気もするけれど、たぶん他人のスキを聞いても俺は何も感じないのだと思う。
「ふーん」
 という感じで、そこに興味を持つこともない。
 好きは感覚なんだよね。
 ものを好きになる時はとにかく惹かれる。
 どうにもならない衝動があって、映像も音楽も朝から晩まで聴いていてYTミュージックなどでは不便さを感じで購入する感じなの。
 何度も何度も聴いて、惚れたからやっぱり買おうってなるんだよね。
 
 サマーウォーズとの出会いがそんな感じだった。
 中古屋の店頭デモで流されていて、なんとなく惹かれたのは『オズの世界へようこそ』ってとこだったんだよね。変な部分に惹かれる人でしょ?w
 行くたびに流れているのを観て、やっぱり欲しいなと思ったんだよね。
 で、購入。この作品がいつの作かも未だに知らないんだけれど。

 こっちに引っ越して知り合った女性が同じ人の作品の『バケモノの子』を観なよって寄こしたんだが、未だに見ていない。もう、何年たったんだろうか?w
 俺ってそういう人なのよ。惹かれないとあっても観ないの。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み