今日はいまいち調子が良くない

文字数 1,213文字

 更新文字数はそこそこ行ったとは思うけど、小説は三作更新。
 自分の場合はミステリーは別だけど、ざっとしかプロットは立てない。
 ラストまでの道筋は決まってはいるけれど、そこにたどり着くためにどんなエピソードが必要か考えながら書くスタイルである。なので時々、詰まることがあるのだ。
 (なに)で詰まるかというと、大抵濡れ場だよね。
 スタートする前はRは入れたいなとは思うのだけれど、はっきり言ってRは一作に一回書いたらお腹いっぱいなのよ。でも、自分の場合結ばれて終わりというものは書けないので絶対そこそこ長くなるわけ。
 するとラストに入れて『はい、終わり』ってのは稀なので何回かやってくるの、その時が。

 とは言っても、最近流行のAVみたいのなのは書くことはない。
 誰が何をどこにどうナニするか。事細かに書くものにロマンチックだなという感情湧かないでしょ?
 え? 湧くの?
 それはアセクシャルには理解しがたい感覚なので、なんとも。

 まあ、いいんだけど。それより濡れ場って飽きるのよ。
 どんなシチュエーションから始まるか考えるところまではいい。脳を刺激するのは前戯だから、それより先になってくるとなんかもう、いいやみたいになってノルマがああああって思いつつ書く。
 途中で萎えてんだよ。
 もともと枯れてますしね。

 でも入れるとなるとそれなりの間隔で入れないといけないわけよ。
 だってR読む人はRがあるから読むんでしょ? そうじゃなくても不人気なんだから多少は頑張らないといけないわけですよ。
 にしても、現在非公開の18作どうしようという感じ。
 何か書き終えてどうにかしたいんだけど、忙しいのよ。
 え? エッセイばかり書いているからだって? 
 まあ、それは否定しないけどさ。しょうがないの、超アウトプット派なので。アウトプットしないと頭痛がしてくるのね。
 
 それはそうとインスタ始めたけど何のためにやっているのか、いまいちわからん。
 Twitterが自分に合っていたのは、多様な使い方が出来たからだと思うの。
 現在カクヨムでエッセイを書いているけれど、なんだか気を遣ってしまう。あまり余計な呟きはしない方が良いなという方向で。
 綺麗に分けられるのも理由の一つなんだけどね。

 せっかくここからは感想補足を載せようと決めているのに、違うものを入れるのはなーとか思ったり。
 結局、自分を縛っているのは自分なんだよ。
 マメで几帳面という一面が自分を自由にしない。
 風呂行ったらちょっと拝読を進めるか、もしくは料理するか。
 寝るか迷う。

 煮物が美味しい季節になったよね。
 あなたの好きな食べ物(食材)はなんですか?
 俺はねえ、魚がダントツ好きだけれど、他にはタケノコ、きのこ、こんにゃくとか好きだな。
 ん? 別に下ネタじゃないよw
 里芋も美味しいよね。そう言えば茄子も好きだし、炒めたきゅうりも好き。
 んー、煮物食べたいな。今、材料ないから作れないけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み