2023/03/15 19:17

文字数 742文字

レイ・ブラッドベリの短編集を数年ぶりに読んだ。解説は『グイン・サーガ』の栗本薫さんの本名の名義の方だった。栗本さんが解説で「数十年ぶりに本書を解説のために再読した」って書いてて。知っての通り、栗本さんは末期ガンで亡くなって、グイン・サーガは伝説の作品になってしまった。本名の方の名義では、ボーイスラブについて書いていたことで有名だ。って、この『珈琲フロート・ダークリー』、久々に内容のある文章になってるなぁ。NOVEL DAYSが始まった当初も、意味と意義がある文章だったよ(笑)。まあ、アーカイヴ配信もあるので、バックナンバーでも読んでくださいなっと。で、短編集を数年ぶりに読むと、「戻ってきたな!」って気分になるね。その他、再読してる小説が何冊かあるので、腰の痛みが軽減した今、たくさん読みたい。昨日は疲れてふらふらのなか、ダークリーの記事を書いていたので、ネガティヴな雰囲気を醸し出していたような気がするが、気付けばこの連載の大半はネガティヴなのだった! これから読書の量を増やしていけたらな、と思うのだが、休みの日はいろんなところにガタが来ているので通院せねばならず、どうなるか不明である。ああ、昨日は楽曲もつくった。ふらふらだっつーのに、なにをやっているのか、僕は。だが、すっきりしたのは間違いない。相当腰のダメージがあったらしい。ここ一週間くらい、ラクだ。これまた久しぶりにJ-COREの楽曲をSOUNDCROUDで聴いて頑張っている。アニメも観ようかなー。ずっと中途半端になっていたアニメを全話観たばかりだし、勢い出てきたし、アニメにゲームも摂取するぜ。ああ、マギアレコードのSSの6話目を投稿したんだった。えっちぃ奴ですが、よろしくー。

2023/03/15 19:17
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み