2023/09/14 17:18

文字数 671文字

天使よ世界を笑え
ひゅー。スマッホでもしゃべログは更新出来るようにしているので、たまにはiPhoneでポチポチしよっと。
どこに書いたもんだか、の話をしたい。



僕の好きなミュージシャンにaikoってひとがいる。一番好きな曲は「愛の病」だ。aikoはメガトン級に重い一撃でぶん殴ってくるミュージシャンだが、その物腰は軽い。

実は山口県に行ったとき、桐乃さんに会って思ったのは、書く小説の一撃は重いけど、物腰がめっちゃ軽やかだった、ということなんである。

接客業だからか、と思ったが、接客業でもふんぞり返っている奴は多く、職業の関係ではない。

だが、私小説的作品で見るに、物腰が軽くなる要素はあまりなさそうだ。

じゃあなんだろう、と思ったときに、ふと、aikoが浮かんだ。ああ、あの物腰だ。

修羅街や早退届で書く内容なんだが、耐えきれずここに書いた。

桐乃さん本人は自分のこと芋って言うけど、もはや自然薯だぜ、都内で買うと一万円札を出さないと買えないあの高級食材だ。

そう、桐乃さんの作品はうまい。

新連載はゆっくり更新だとアナウンスがあったし、僕も芋チップス(うすしお味)を食べながらゆっくりと更新を待ち、自分の作品を書いたりたまに仕事をしたりして過ごしたい。

(*'▽'*)みなさま、ハッピーな秋を。石焼き芋の季節も近いよ!!

あ、ちなみにaikoの曲で二番目に好きなのは「イジワルな天使よ世界を笑え」です。

はろーピースいぇー、ってリフレインが最高なチューンです。

( ̄▽ ̄)

2023/09/14 17:18 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み