2023/03/20 14:14 水戸局!!

文字数 588文字

水戸局!!

東京に住む友人に、メールを久しぶりに送った。返信が来て「がんばらないことをがんばることも大事だよ!」との言葉をもらった。もちろん、僕が腰を痛めて治療中である文脈から、そう返信が来たのである。ありがたい言葉である。今は休む時期なのかもしれない。わかっててもなかなか「頑張らない」ことが出来ないので、どうにかコントロール出来るようにしたい。ああ、NHKだけでなく地元FM局さんにも昨日は収録しに来ていただけて、嬉しいけど危うく僕がしゃべることになりそうだったので全力で無能さをアピールして回避した。地元住民の大半は僕を嫌っていて間抜けだのなんだの言っているので、僕がしゃべったらマイナスアピールになってしまうのである。危なかったぜ。逆に、お客さんへの解説は上手く行っている方である。それはよかったし、誇れることだ。今後も頑張っていきたい……って、だから頑張りすぎると僕はすぐにクラッシュするので気をつけないと。そうだった、NHK水戸局の放送が入る地域では、今月24日の、おそらくは夕方のニュースのときに僕の職場が、そういうわけで放送されるのでチェキラ!! 間違って僕がちょろっと映っていたら爆死ですよ!! ていうか、わけあって今日も収録、あったんですけどね、僕は関係ないと言えばないので、気楽なものですが。
2023/03/20 14:14 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み