2023/07/14 18:58

文字数 786文字

さっきまでやる気が溢れていて読書していたのだが、だんだんとやる気ゲージが下がってきて、あげくしゃべログを書くしかやることがなくなった。ある程度の枚数がある小説を書きたいけど、なにかにかこつけて書かないとモチベーションが上がらないし、NOVEL DAYSのコンテストのお題が意味がわからない、僕のTwitterでも読んでるんじゃねーのか、というレベルで不安感がある。結果、小説が書けないという事態であるし、連載を進めればいいのだが最近張りつめて書きすぎたような気がするので、ちょっとクールダウンしたいのだ。ていうか今、書きたくて仕方がない事柄ってあるか、と訊かれたら「修羅街挽歌やってるんで、他の連載はしばらく休眠します」としか言えないし、なにかの切迫感を持って書きたい事柄は特にないよー。休眠中の連載にしたって、再開させても新人賞にはもう送れないからね、たぶん。そうしたらもう、自己満足させる方向で行くしかないし。ほかのサイトのコンテスト用になにか書く、という手もないではないが、数ヶ月作業になるから今はどの道無理。修羅街を早く完結させるよ、それならば。神話部の夏企画の方は構想を提出したのだ、今日。でも、まだ取りかかるのは先で。発表がもう一ヶ月後に迫っているのだが、梅雨明けくらいに書きたい。あとは、MONKEYのショートショートは書きたいけどネタが浮かばない。ショートショートは苦手だ。いや、わからん。なにかをどこかで書くかもしれない。こう、雑文書いてばかりってのもな。あ、神話部ってレギュラーでも作品応募してるんだった。これこそ特に意味はないけど、書けばいいか。ふーむ。『フォークロアコレクト』やりますか。短編手帖から独立させるのもいいかも。って、そうするとまた未完結作品が増えるから困ったものだけど。まあ、ちょっと考えてみようかな。
2023/07/14 18:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み