2023/07/10 08:32

文字数 964文字

しゃべログがおろそかになっていた。いや、無理に書くほどもないんだけどね。でも、まあ、なんだかんだでこことNOVEL DAYSが僕のホームだよ。『修羅街挽歌』で次に書くのは、水戸学の話で。やっと向かい合うことが出来る。やれやれ、長かったな。って、終わりじゃなくてまだまだ続ける予定だけど。ちゃんと正面から向き合って書くの、今回が初めてになるんじゃないかな、水戸学。本当にさわりの部分だけど書くことになるけど、ふわっと書くにはハイコンテクスト過ぎて、補助線引かないと読んだそばからあたまから消えていくので、腕の見せ所になってしまう。今日はいくつか用事があって、今日済まさないとタイムリミットの用事ばかりなので、更新は夜あたりか明日になってしまうが、仕方なし。気合いを入れ過ぎると説明過多になってしまう恐れがあるので、ふわっと書くつもりで臨むつもりだ。連載小説書きに戻ったあと、適宜、水戸学の説明は入れていくことになっていくと思うのだが、それは断片的になるしかなく、そうすると、今回、歴史を辿るのは避けて通れない。面倒な話だが。この修羅街は、第九話までの原稿はnoteでリアルタイム旅行記として連載していたものだが、NOVEL DAYS版は、マジで「成瀬川るるせが出ている」文章になってきていて、重要すぎる作品となる、すでになっていると思う。なんか僕の土台になる話だもんな。しかも、NOVEL DAYSに最適化しているので、他のサイトに転載はちょっと無理がある、というか。どうしていいかわからない感覚はチャットノベルがここでしか存在出来ないのと似ている。困ったもんだぜ。サイトが長く続くことを祈るばかりだ。

いや、同時進行で神話部の夏企画だよ!! 今回はレンジが4000文字なので、NOVEL DAYSでは短編手帖に入れずに短編小説として発表することにするかも。さっき部員とDMで会話したのだけど、みんな普通に仕事に追われてひーひー言いながら書くみたいね。職種によっては夏がかきいれどきだからなぁ。そうなるよなぁ、と。クゥ、正座して執筆しているのだけど、今日は足が痺れてきた。執筆時間が長すぎたな。朝はこのくらいにして、用事を済ませながら連載をすることを考えよう。



2023/07/10 08:32 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み