2022/11/26 21:18 第159話

文字数 500文字

昨日は憂国忌でした。忘れてはいなかったけど、忙しくてそれどころではなかったです。僕もいろいろ忘れて生きている感じがすごくする。憂国忌とは、三島由紀夫の命日なのだけど、その様子、YouTubeにアップされてますねー。美の探究者としての三島の文学が好きなので、僕はそういう視点から、三島文学を読んでいますよ。

明日は人員が足りないなかでの仕事なので、気合いを入れて頑張ろうと思ってます。で、今夜は映画をなにか観よう。ペルソナ3の映画を観よう。なんか、そんな気分です。

で。映画『ペルソナ3』第一作目を観た。楽しかった。やっぱ僕は『真・女神転生』と『ペルソナ』が創作の原点だなぁ、と再認識。

ペルソナって仮面て意味なんだけど、三島の『仮面の告白』の「仮面」って〈ペルソナ〉のことなんだよね、心理学用語での。ふーむ。興味深い。さて、アニメも観たし、読書しようっかな、今度こそ。お風呂に入って、本を読みながら眠ろう。今日は帰宅後も充実したな。良かった良かった。

気合いが入ったなぁ。ペルソナはゲームのわくわく感がよみがえって、アニメもいいですね!! ハッピー、ラッキー、最高だーーーー。



2022/11/26 21:18
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み