2022/07/20 07:55

文字数 828文字

今日は一日時間が使えるぞ!! 締め切りの原稿を書こう。だいぶ体力が回復したし。今、ガンズアンドローゼスのライブ盤を聴いていて、ちょうど『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』なのね。最高だよー。メタルの素養が僕にはないけど、スラッシュメタルなら、ガンズとモトリークルーが好きだから、ついていける。

あと、そろそろ『密室灯籠』も、再開させるね。どうも、世の中の自粛モードは解かれつつある。



成瀬川るるせ

@rulerse

前のアカウントだった頃相互フォロワだった、HJ文庫の編集者のあしがらさんが、ファンタジーは、ハイファンタジー、ヒロイックファンタジー、ロウファンタジー、ダークファンタジーの四種類がぐるぐる回って周期的にブームになるという理論を話していたのを思い出した。その通りだよね。

午前7:29 · 2022年7月20日·Twitter Web App



上記ツイートを今、したんだけど、何回も思い出すよ。いや、ファンタジーではなく、メタルで思い出したんだけども(笑)。

〈ナーロッパ〉が、もしかしたら『ゼロの使い魔』の二次創作が流行って個人サイトの小説やコミケで花咲いたのがルーツのひとつかもしれない、って言う話があってさ、ちょっと考えた。そうだったのかぁ、と。まあ、そうだったら面白いよな。葉鍵の音楽がM3で花咲いて、東方プロジェクトやボカロに繋がった話と、それは似ていて。

「やっぱりゲームつくらないと」って話をしていて、ティラノビルダのお世話になるのかな、と思っていたところだから、なんとも考えるところだよね。ゲームは、どうにもならなかったらつくるけど、シナリオを見せるゲームはシナリオが命だろ。ひたすら小説の精度を上げていくことしなきゃ。なんか分担すればそんなによくなくても売れる、というのもあるかもしれないけど、どうかなぁ。シナリオが面白くないと、と僕は思う。そして僕はまだまだパワーアップ出来る。これは頑張らなくちゃ、って。

2022/07/20 07:55
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み