2023/09/13 11:00 第471話

文字数 405文字

また頭痛が戻ってきた。あったまいたい。僕のこの珈琲フロート・ダークリーだが、だんだんと他人に向けて書くことをやめてしまってきていたように思う。大きく反省している。連載が滞っているのも、事情はあるにせよ、読者のことを考えていないから滞っているのでは、と思った。平然としてる、それじゃダメだ。いつも、誰かしらに向けて書く。それは重要だと思う。独りよがりなんて、「僕は」やっちゃダメだ。僕はいつも、そのときどきで、誰かしらに向けて、語りかけるように文章を書いてきた。けど、あまりにボコボコにされるのに耐え切れなくなってきていたのも事実で、だから「語りかけるのをやめて」しまっていたのだ。僕は今、頭痛でおかしくなりながら、そんなことを考えて、うめいている。ダメだ、僕はこれじゃダメだ。僕はいつだって、こんな奴だから最下位の、最下層の人間なのだ。コンディションが戻ったら群像でも読もう。


2023/09/13 11:00
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み