2023/05/10 03:25

文字数 413文字

いろんな創作論をまとめたノートをコピー取って、友達に送った。コンビニでコピーを取ったのだった。自分用にもコピーしたので、久しぶりにそれを読んでみた。「昔はこういうのを参考にして小説を書いていたのだなぁ」と、しみじみ。原点回帰に近い気分に、今、ちょうどなっているので、なんとも不思議な気持ち。昨日の午後から眠って、さっき起きたんだよね。今、夜中だけど。今日こそは旅行代理店へ行かなきゃ。もう、出かけるまで一ヶ月しかないよ。全くノープランだからね。頑張るぞーっと。それにしても、だ。人生が書物とともにある僕の生き方って、意外とめずらしいのかもしれないな。物書きの世界に身を置いているから気付かないけど、読書から離れていくひとって、やっぱり多い。そのなかで「まだ小説なんて読んでんの?」なんて言われながら、読み、書いていく。僕らは変わり者なのかもしれないな、なんて。では、朝まで本を読んでいようかな。
2023/05/10 03:25
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み