2022/09/21 02:29

文字数 999文字

さて。aikoを聴いている今夜です。風邪を引いたみたいで、はなみずずびずびなので、風邪薬を飲みました。総合感冒薬を、ね。読書ははかどらないねぇ。『早退届』第181話 祝・早退届15万文字突破を、さっき更新しました。タイトル通り、15万文字を突破しました。ここまで半年。仕事、今年後半はどうなることやら。

僕はなにかの学問に特化していないし、言いたいことも今は特にないので、小説をつくるにも、つくらないでうだうだ言ってるだけです。めっちゃ勉強しないとならないなぁ、と再び考えているのだけれども、ブルースを、ね、一昨日あたり、名盤を何作か聴いて、ハウリン・ウルフっていうボーカルギターのブルースシンガー気にいってさぁ、これがすごくいいのさ。そんな感じの今ですね。サン・ハウスとか、レッドベリーとかも聴いてさ。四小節三段の12小節ループ!! っていうスタイルがブルースの基本じゃん。これでしばらくDTMやりたいところなんだけど、Macにはボカロ入れてなくて。ライセンス期間は過ぎているので、買わなくちゃならないんだよね。今はちょっと無理で(笑)。来年のミッションになりそう。

これから夜中、どーすっかな、って地点が今です。朝まで起きてる感じになりそう。時間の使い方が下手なんだよね、僕は。いや、それにしたって、小説が書きたいです。全然進んでない、短編の賞に送る原稿。昨日は本当に力尽きてしまいまして。今日は時間があるけど、出来るかな?? ここ数週間、アニメ観てないや。リコリコ観なくちゃな。その他、観たいのはたくさんあるんだけど、なかなか進まないです。

読書も、付箋貼って読んでる本が何冊かある。それ以外に、気分で小説も読んでる。気候が変わったじゃん、台風で。そのせいなのか、友達はみんな眠っちゃってるらしくてさ、一人でこつこつなにかやるターン。頑張るかー。早退届には数週間前に書いたけど、哲学や社会学や文学理論を書いていた成瀬川るるせはいなくなってしまったのか。また硬派な作品を書きたいよ、という気持ちのあらわれだよね、それは。ストイックに、またなる必要もあるなぁ、なんて。

まあ、少しウェブ小説も読もうかな、っと。朝になったら紙の本の読書しよう。あ、ゲームは朝になってリセットされたらプレイするよー。

おーいえい!! ただただハッピーに小説が書きたいだけなんだ、僕は。やるぞー。

2022/09/21 02:29
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み