2023/04/21 05:21 プロジェクト:パラディソ・オーバードライヴ

文字数 543文字

プロジェクト:パラディソ・オーバードライヴ

友達と深夜の通話をしてオールナイツ!! と、いうことで、今日はこうやって日が昇る時間に相成ったわけだが。楽しい。いやっほー!! 『早退届』には書いたけど、診察券を持っていくのを忘れて、病院へ通院出来ず、本屋に寄ってから帰宅。今日、もう一度病院へ行くことに。午後に行く予定だったけど、眠ってしまうから午前中に行こう。朝早く出るぞー。まだまだ盛りだくさんライフ。珈琲飲みながらこうやってしゃべログ書くことも出来てしあわせ。

そう、僕の執筆の方法って「ハコ書き」と呼ばれる、シナリオを書くときの手法を使っているんだよね。そのうち書く長編はプロット組んで、その後、ハコ書きで進める。まあ、普通の作劇方法だ、と言えばそうなんだけども。ノープロットでも書けるけど、作品によりけりだからね。ゆるくプロットを組もうと考えてる。で、そのキャラを先んじて使って短編を書くという、僕のいつもの奴をやろうと考えている。なのでNOVEL DAYSさん、早く次のコンテストを頼む!! キャラは、造形からつくったが、物語で走らせないと見えてこないな。プロジェクト名は『パラディソ・オーバードライヴ』(仮)だ。よろしく!! まだ始まらないけどね。




2023/04/21 05:21
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み