2023/07/14 11:19

文字数 539文字

yhayelのニューアルバムを聴きながらご機嫌で読書していたのだが、文章を書きたくなったのでしゃべログに戻ってきた。今、連載中の文章があるから忘れがちだが、「小説」を僕は書いていない。うーむ、小説が書きたい。つっても、今は純文学の元になる断片を集める作業をしている。エンタメの場合は資料を漁ることがメインになる下準備だが、純文学の場合の下準備は、断片メモだな。ネタになる種を育てることが必要。そんな作業は何年ぶりだろうか。まあ、そういうことやってる。八月締め切りの原稿(神話部の)が待っているので、もう少ししたら取りかかりたい。が、今はまだ、時間がある。力をためるにはちょうどいい時期。そうだった、スティーブ・エリクソン読みたい。読みたいにゅ。海外文学を読みたい。今日は『修羅街挽歌』の更新はあるかはわからないな。今、小説を読んでいて、思うところがあるのだ。その感覚から頭を切り替えないで、考えることもしたい。未発表原稿を書く頻度が増えていくと思うんだ、今後。でも、今の僕は時間が使える方だから、連載小説なども頑張っていく。これまでノンストップで書いてきたし、少しペースダウンしてもいいような気はするのだけどね。こればかりはどうなるかわからない。
2023/07/14 11:19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み