2022/11/08 18:52

文字数 811文字

昨日、一日中眠っていたと思ったら、楽曲をつくっていたみたいだ。自分でも知らなかった。知らなかったってなんじゃい、という話だが。今は午後五時で、さっき起きたばかりなのだが、よくわからないが、起きて曲をつくっていた時間帯があったようだ。記憶が全くない。記憶がなくなるほど爆睡はしていたようだが。起き上がりに書いているからか、文章を書くのもつらい。てきとーに過ごして、それからなにか書こう。

はい。それから一時間が過ぎ。皆既月食を煙草を買いに行くついでに観てみた。本当に「侵食されてる」感じなのが、怖くていい!! まだこれからが天体ショー的には盛り上がるけど、僕は帰宅。いいもの観れた。空には雲がなくて、こりゃいい感じだー、って感じだけどね。僕には社会的信用がないので、夜、天体ショーを観てると近所の人々になにか言われるので観ること出来ない、が本当のところだ。皆既月食くらい観たっていいじゃんか。空を見上げてると自動車が減速してくるし、昔、僕の横を並走して、わざわざ窓ガラスを開けてその男がおそらく所属している暴走族の名前を叫んでいった自動車がいる。意味がわからんし、警察に行ってもこの土地では効力がないので(酔っ払いよりそういう奴を取り締まれよ、阿呆なのか)、外は怖い、ということで。だいたい、町の祭りに行くと僕に不良たちが「てめっ! ぶっ殺すぞー!」って叫び出すからね、なにもしてないし、こいつらのことなんて僕は知りもしないのに。今年はそういうわけで不良どもが叫んで、こっちに向かって来たのを警察が止めていたぞ(そこだけは警察、仕事するんだな……)。なんでこんな状態になったのか、さっぱりだぜ。もしかして、僕、なんか不良とかはんしゃ勢力かなにかだと思われているのだろうか……。勘弁して欲しい。

皆既月食、すごいのがわかって今日は嬉しい。「侵食されていく」んだよ、月が。これは興奮、確かにするよね。

2022/11/08 18:52
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み