2022/11/13 05:14

文字数 1,080文字

今夜もこうやって珈琲フロート・ダークリーを書いているわけである。数時間、リア友と会話してた。そのひとも今、人生の岐路に立っているので、応援したいんだよね。そういう話から、ちょっとえっちな話題まで、たくさんした。いや、明日というか今日も仕事で、やることが集中力を使う仕事に、今日はなりそうなので、どうしよっかなぁ、もう寝ようかなぁ、と言ったところ。眠りそうだから、もうこのまま眠ろう。なーんか、時間だけ過ぎていくなぁ。この珈琲フロート・ダークリーの前項で書いたが、今日の仕事は大変である。仕事以外にも、保険とかなにやらの手続きの続きをしたりなど、面倒なことが目白押しである。休みの日は眠り続けちゃうしさぁ、このサイクルはよくない。でもなぁ、この時間帯からが自分の時間として使うにはいいのも事実なんだよなぁ。この文章を書いていたらほどよく眠くなってきた。この続きは、あとで、また書こう。では、いったん、Macを落とそう。

で。三時間くらい眠って起きて、再び、書くのを再開。NOVEL DAYS、評価点はないので浮上しないけど、『死神はいつも嘘を吐く』、昨日、3000PV上がってますね。ありがとうございます、最新話は力を入れて書いたんです。届いてよかった!! と、いうわけで『死神はいつも嘘を吐く』第116話 近代性とは普遍的な価値や善は存在しないということ、よろしくですー。

今日はPowerPointのまとめが終わるといいなぁ。つくってて、これは重要なんじゃないか、と思えたので。ヘヴィーっていうか、基本的には通常、あまり出さない資料とかも含まれるのだけど、前半部の概論みたいな奴は勉強したい、ってひとに教えるにはちょうどいいんだよね。もう5年以上前に生涯学習センターで行った講義(講座)のプレゼン資料は、わかりやすいんだけど、パワポの一枚あたりの情報量が少なんだよね、市民講座だから。それはそれで、小噺がたくさんついてて楽しいんだけどねー。あと、古いので、情報自体が古びた部分もある。今回つくる資料で刷新の意味合いも出来るので、良いなぁ、と、つくってて思った次第。でも、ビギナーは逃げそうな内容ではある。そこからまとめてあらためて僕が構築してみるのも趣味としては面白いかもしれない。どの道、図や表や画像は関係者にしか見せないようだけど、ジャッジは所長がするので、僕はただつくるだけだ。

いや、今日、終わるのか?わからない。あー、もう午前五時だ。時間があまったな。ゲームやる気も起きないし、だらだらしよう。

2022/11/13 05:14 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み