2022/08/03 04:28 第58話

文字数 996文字

宣伝をたくさんしてみる

話すこと、特に、ねぇな。あと5話もあれば、たぶん『密室灯籠』は、ラストです。本当のラストスパート!! 最後までガンガン行くぜ!! って、盛り上がる話か、というと、そうでもないけど。20万文字は、突破しましたね。頑張った。最新話は、第143話 坂の途中【3】です、よろしく!! そう、しゃべログのアーカイヴ2も、ラストスパートですねぇ。あと少しで終わりです。間髪おかずにアーカイヴ3を始めるか、少し間を空けるか、どちらにするか、考えてます。少し、時間を置こうかな。わからないけど、間を置くかも。完全に沈黙する期間も、必要かな、って。『成瀬川るるせ短編手帖』も、更新ありましたね。第63話 アムニージアックです、よろしくー。note神話部って自主企画の短編です。会話劇ですね、完全に。なかなか良いので、ぜひ読んでくださいー。
昼は小説、書けたもんじゃないね、この暑さ。ヤバいよー。今日は通院日。持病持ちはこれだから困るよな。『早退届』も、地味に続いていますよー。

お、そう言えば、NOVEL DAYSのコンテスト、今年の3回目が始まりましたね。そっちまで手が回らないと思うけど、参加するひとは頑張って!! 応援してる!! 神話部の部長には「連載が終わったらしばらくは神話部でなにか書きますよー」って言ってあるので、だらだら短編を書くかもしれないです。あと、神話部には『文芸部は眠らせない』の出張版を載せてもらっているので、そういう活動もするかも、です。

これを書き終えたら、リコリコでも観ようかな。僕は今後、20万文字オーバーの文章量の長編小説は、書くことがないような気がする。だから、『密室灯籠』は、記念碑、僕にとっての。約20年間経ってやっと書けた、っていう意味も含めて、ね。しゃべログは58万文字をオーバーしてるのかな、今。内容がないのに、僕はよく書けるよね。いや、書けなくなったときもあるけどね。それでも、よく書いてるよ、僕は。「書いてる時間があるということは友達がいないのでは?」って思われるけど、まー、いいじゃんか、それでも。

ひたすら書きなぐる。それも良い。書きなぐると言えば、『オーディカル・ナイトメア【短編集】』も、面白いよー。いや、玉石混交で(笑)。

今回は長く書いてしまったな。このくらいにしておこうか。では、本日も良い一日を。

2022/08/03 04:28
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み