2022/09/09 13:22

文字数 807文字

僕は嫌われ者なので、哀しいことばかりだ。でも、必死に生きている。

大きな連載も終わったし、僕は羽を伸ばして、小説を読みたいと思っている。ソシャゲは、なんだか、課金などいろいろ言われるけど、毎日すこしづつプレイしないと進めないので、じわじわ進めるし、時間は今はあるので、読書の秋にしたい。執筆もするけど、そんなには急がない予定。昨日、メモを取りながら小説を読んだので、回復してからssなどは書きたい。今日は、小説版の『リコリス・リコイル』が発売日なので、夕方か夜、買いに行く。これから午後は、読書だ。

僕は嫌われ者なので、恨み節で生きている。みんなしあわせそうだ。僕は地獄だ。全てが敵に見えるときがある。

僕のTwitterから、引用する。



成瀬川るるせ

@rulerse

社会問題の話が今日もSNSに流れてくる。僕は実存の問題で喘いでいる。正直この世から消えてなくなりたい。町の人々から知恵遅れと蔑視されて生きるのはやはり辛い。何処で暮らしたって弱者の匂いを嗅ぎ取る奴はいる。尊厳を踏み躙って喜ぶひとたちが幸せな社会。僕は缶珈琲の甘ったるさに酔う。 #詩



僕も、漫画やアニメっぽいのばかり書いてないで、最近のNOVEL DAYSに合わせた作風のものを続けて書いた方が良いのかもしれない。上記の詩(どこが詩だよ、って言われそうだが)をストレートに作品化したような、そういう奴を。「好きにやれよ、オーダーが来たなら別だけど」って話ではあるけどね。

好きに書くにも縛りをつけないと楽しくない性分なので、どうにかしたいですねー。なんかさ、楽しく生きたいよねー。楽しく執筆したいです。でも、縛りを考えないと散漫になってしまう自分がいる。あたまのなかがごちゃごちゃしているぞ、僕。気をつけないと。

うぅ、おなかが痛い。ぼけーっと出来るならぼけーっとしよう。予定変更。集中力なさそう。

2022/09/09 13:22 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み