2022/11/02 05:27

文字数 598文字

古い知り合いから「るるせはそのまんま言峰綺礼だよ」と言われたことがある。まあ、そうだよな、と思う。中田譲治さんですか、そりゃあよかった、と言いたいところだけど、そうじゃなくて、『fate/stay night』や『fate/zero』のキャラクターとしての言峰綺礼である。まあ、そうだよね。昔、とある精神科医(今は関係ない)に僕は「あなたの欲望はもっともっと醜い」と言われたことがある。じゃあ、綺麗な方がいいかというと「自分の欲望を出せ。ひとなんて他人のことは気にしない。もっと醜いその欲望を出していい。醜いことを誰も知らないと思ったら大間違い。あなたが醜いことはみんな知っている」と、いう意見だった。確かに、そりゃそうだな、って思う。未だにそれを思い出す。

それはそうと、今夜は夜通し、曲作りをしていた。普通に考えたら、下手っぴなんだから、やめればいいのに、つくっちゃうんだよね。あとは、歌詞を入れれば曲としては完成だ。僕は一体、なにをやっているのやら。

さて、次に書く小説に向かって頑張ろうかな。僕はなんていうか、ダメな奴だよ。ひたすら小説を書いていたい。次に向けて、すでにプロジェクトは水面下でスタートしてるんだよね。頑張りたい。絶望のなか、僕はただただ戦うだけだ、それは変わらないから、進むだけだ。もうちょっとだけ、今日は頑張ろう。

2022/11/02 05:27 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み