2022/12/15 07:47

文字数 697文字

成瀬川るるせのサウンドクラウドその2

https://soundcloud.com/a-k-a-607088991
と、いうことで実験工房、懲りずにやってます。新しくページをつくりましたよー、よろしく。『成瀬川るるせの実験工房第七分室』って名前です。そんなことやってないで小説を書け、って話ですよね、すみません(笑)。あたまのおかしい音をつくっています。もう、普通の楽曲つくりには戻れないですねー。

それはそうと、暴れていましたが、どうにかこうにか締め切りの山は越えた、ということで。最終稿ではないのでがんばらにゃならないですが。ヤバい、DTMをやるとモードがそっちに行って戻れなくなるんだよな、毎回。おもちゃの楽器、なにか欲しいなぁ。スマホの鍵盤じゃなくて、打鍵の感覚があるやつを、と。僕は基本、MIDIコントローラは今は持っておらず、シンセサイザーをくっつけて使用しています。YAMAHAのrefaceCSっていう、アナログシンセ。7年来の付き合いですね、こいつとは。ただ、設置するのがめんどくさい。そんなこと言ってないで、練習でもしようかなぁ。民謡をコンテンポラリーでやる、っていう海外のユニットであるSuper Parquetとか、民俗音楽をエレクトロにするDengue Dengue Dengueってユニットにもハマっていてさ、なんか、そういうのがやりたい。MacにしてからDAWはAbletonなんだけど、これは、Ryoji Ikedaに感銘を受けて、MAXを使いたかったから使い始めたんだよね。まあ、そんな朝です。


2022/12/15 07:47 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み