2023/10/12 06:54 第500話

文字数 1,021文字

朝っぱら、原稿が少しだけ進んだ。今日は仕事、頑張ろう。いや、行くのか未だわからないが。仕事前にしゃべログ書くのも久しぶりだ。そういや、noteの南ノさんのバレーボールの「推し短歌」四首は、圧巻だった。なんかすごかったよ。南ノさんの文章はいつも圧力があって好きだが、「推し短歌」のバレーボール、本当に推しているのがわかる内容だった。僕は中学生時代、バレーボール部だったので、バレー少しはわかるけど、強制部活だったので入って厳しくて逃げていたので、複雑な気持ちだ。ただ、漫画雑誌『百合姫』を購読していた時期があって、スポーツを学校でやると、どの漫画も(特にゆるゆりなんかが良かった)バレーボールをやっていて、女子は東洋の魔女だったのを思い出していた。男子は、背が高い選手は、やっぱり中学時代のバレー部の同級生は結果スポーツ推薦で六大学へ行くのは当然のルートであり、モテモテである。今もきっと大人気な人生なのだろう。スポーツの秋だなぁ。手のひらに親指を入れて、思い切りバレーボールを叩いて投げたい気分になることは、僕もある。うまくいくとめちゃくちゃ気持ちいいからね。ああ、そうだった。話は変わって。桐乃さんとはFGOでつながっています。TYPE-MOON、『月姫』のSwitch版を再び取り出して、僕はプレイしています。FGOでは僕、月姫のメインヒロイン、アルクェイドに聖杯を与えてレベル100にしてあるんだよな。僕のカルデアではそのアルクェイドと天草四郎がレベル100(通常はレベル90が最高)にしてある。天草は使っていただけているみたいだが、アルクェイドは使ってくれているかな。わからないけど、アルクェイドもよろしく。あと、BBちゃんも、衣装が最終バージョンにしたので、台詞も変わったので、ぜひ使用して欲しい!! 宝具演出まで変わったので、見応えがある。観た感じ、エレシュキガルを桐乃さんは僕のカルデアから召喚しているっぽいのだが、イリヤも強いよー。あと、坂田金時ね。さらに水着アビーちゃんも強い!! 強いっていってもストーリー戦闘、敵にボコられて令呪でやっと倒せるのが多くて、これ、一日一回だかしか使えないっぽいので、全然進めない。じわじわとしか。ログインはしていこう。両義式が配布になったらしいので、これは行くしかないな!! さて、あたまの体操、終わり。今日も頑張るぞーーーー!!


2023/10/12 06:54 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み