2023/05/18 18:18

文字数 893文字

まどマギのBlu-rayを一気見して号泣したあと、病院へ行った。減薬になった。これ、慣れるまでまたうめく奴だぜ……、と思いつつ、でも、内蔵や血管がすでにボロボロだと思うので、処方薬を減らしてもらえたのは嬉しい。それにしてもクッソ暑い、昨日から。なんか短編小説が書きたくなった。どうすっかな。コンテスト用になにか書くか、連作短編の続きでもたまには書くか。NOVEL DAYSでは短編手帖ってのに入っている『フォークロアコレクト』が、進行中の連作短編である。どーしよーかな。暑いし、読書でもして、ノリを回復させねば短編を書く勢いも出ないので、夜、涼しくなるのを待とうか。扇風機全開だぜ。今年の夏も乗り切れるか謎だ。酒を飲んで寝たら脱水でBAD ENDになること請け合いだぜ、これは。スポーツドリンクで塩分も補給しつつ読書だな。あー、何回も書いているけど、そろそろしゃべログ本編にアーカイヴが追いつきそう。しばらくアーカイヴは休眠してもいいんじゃないかな。予約更新の設定、面倒なところに、今、ちょうどマジックキーボードを使い始めて執筆環境が変わって、書きづらいったらありゃしないし、いじりたくない。はいからー、はいからー、はいからー、はくちっ!! 昨日は福島県、楽しかった。顔を合わせたことがあるひとたちの本も本屋に並んでるのがまたベリーにグッドな気持ちになったな。茨城はチェーン店の本屋が多くて、しかも文学には金を使わないんだよな、地元。福島はいろんな意味でアクティヴにならざるを得ないからアクティヴだ。文化振興きちんとやってる、偉い。毎日毎日最近特に忙しい。閑職に就いていてこれなんだから、ほかの作家さんたちは激務をこなしていることかと思うが、頑張ってくださいね!! 僕は読書などで勉強したりどこか出かけるのも仕事の、大きな業務のひとつであり、普通に考えたら遊んでいるようにしか思えないはずだ。どういう仕事だよ、と自分でも思うのだが、世の中にはそういう仕事もあるのである。それはそうと、暑いよー!! と、いうことで、今日も陽が落ちていく。お疲れさまでした。
2023/05/18 18:18
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み