2023/08/08 16:08

文字数 385文字

文学の話がいいよ。他にもなんかメディアで推しがいるなら、その話をすればいい。職場で政治の井戸端会議しているのを聞くと、なーんか、俗物さがあって嫌だなぁ、と思う。一般的には政治についてどこかの派閥と合致した自分の意見を持ち(どこが自分の意見だ、ただのイエスマンだろ)、投票に行き、政治家の懇談会か講演会かなんかに行って「そうだそうだ」行ってるのが健全らしい。なんだろう、その価値観うんざりなのだが、ていうか不健全に見えるのだが。繰り返すが小説や文学や推しの話などがいいよ。僕、学問としての政治は読むし語るけど、政治に詳しいを標榜し、政治に興味がない僕のような人間を蔑視するのはどうかと思うのだよな。だいたいひとを蔑視するってのが政治的に見ていいことだとは到底思えないのだが、どうだろうか。他人をバカにすることのどこが政治的正しさであろうか。
2023/08/08 16:08
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み