2022/07/15 15:06

文字数 644文字

講談社を騙った悪質なスカウトがインスタグラムなどであるらしい。講談社のTwitterアカウントで注意喚起がまわってきた。気をつけないとね。ていうか、僕の場合、(書いて良いのか不明だけど)去年、星海社に原稿送って座談会に載ったので、それはK書店(今は全部ローマ字表記の大きな出版社)の編集者さんに「ここに送ったんすよー」と、ちょっと訊いてみたりした。「ここは知っているよ。友達が前にここで働いていたこともあるから。講談社系の出版社だ、ということくらいは知っているよ」と、返してくれた。もちろん、星海社は、あの太田克史さんがやっている会社だし安全なんだけど、一応、ウェブ系というのは、僕は古い人間だしよくわからないので、知り合いに訊いてみた、ってわけです。まあ、K書店さんは、それこそ僕がはなたれ小僧だった頃から僕を知っているので逆に「扱えない」人材なのだろうな、と思うので僕はほかの出版社に原稿を送るわけだけど、知り合いに編集者さんがいて良かったと思いますね。それこそ悪質なスカウトがあったら知り合いに訊いてみること、出来るもんね(迷惑だろうけど)。いや、自慢話じゃなくてさ。みなさんもお気を付けて。

ところで。『密室灯籠』は、更新しました。昨日、友達と通話してて、「世間を気にすることないんじゃない? いつまで経っても書けなくなるよ」とのことで、「確かに」と思った僕は、筆を執った、という。マイペースで続けるので、よろしくです。

2022/07/15 15:06 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み