2022/10/23 04:04 第124話

文字数 698文字

今日もどうにかこうにか『抹茶ラテ』を更新できた。うーむ、眠れない。もう朝だー。今日の仕事は厳しいぞ。こころしてかからねば。抹茶ラテはあと数回で終わるし、終わらないと〆切りに間に合わないという状態。あー、さっきまでTwitterスペースをしてたんだよな。どうにか和解成立、という。ニンテンドーswitch、いまさらだけど、ちょっと欲しい。ああ、そうだ。鏡音リンちゃんがサウンドハウスっていう楽器屋から届き。ボカロ2の頃は鏡音リン使ってたけど、そのあと、ボカロ3のときはミクさんをピアプロスタジオで使用してたんだよね。で、ライセンス期間が4年間なので切れちゃって、急きょ、Ableton用にボカロ4のかな鏡音リンちゃんを購入したのさ。えーっと、しゃべログの方では特に言及してなかったけど、とらじろうさんのつくったオーダーカスタムメイドの画像を使用した僕の楽曲っていう、コラボ企画を始めて。『抹茶ラテ』が忙しいので、連載が終わり次第、そっちにも力を入れる予定。今は、一応るるせ×とらじろうコラボ曲は6曲あります!! って、一昨日、るるせ実験工房にこもって、曲をひたすら、一日中つくってたのね。くわしくは、『早退届』第206話 fromオダメ:コラボの話、を読んで欲しい。まー、今は執筆モードに戻る感じ。仕事はあるけど、それはこなしつつ。 ちゃんとした曲、つくろうかな、って。ここしばらく、しゃべログすらまともに書けないメンタルになっていたのでつらかった。まあ、そんなわけで、なんかYouTube公式さんからメールが届いたけど意味がさっぱりなので、早退届にでも書こうかな。

2022/10/23 04:04
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み