2022/09/24 01:28 第102話

文字数 1,029文字

深夜である。結果、眠れずに、ここで今日も筆を走らせている。うっひー。限界じゃ、限界。なにもやる気が起きないまま、友人たちと会話してて、深夜帯になってしまった。いろいろ知見を得られたので良しとする。それはそうと、仕事の方の勉強も、たまにはしないとな、と思った今晩でした。めっちゃ大変なのだが、時間も出来たし、今後の執筆にも有利だろう、ということも含めて、ね。ジャズの本を読むのも継続したい。その他、付箋貼ったのをまとめる作業もがっつりあるので、ゲームばかりやってるわけにもいかないよなぁ、と。仕事関係で付箋貼った本も数冊あって、それをまとめることをするかなぁ。〈きつけ〉として、これを書き終えたら、仕事関連でまとめたノートを読み返そう。僕も知らないことだらけのなか、仕事をしているのだけど、頼られることもたまにはあるってことで、詳しいひとに説明するのは無理だけど、初心者にならば、どうにかならないこともない。だから、もうちょい、精度を上げよう。

それと、柳田読まなくちゃなー。読むっつーか、このひとの本を読み込まないと始まらないんだよなぁ。折口信夫と柳田國男、めっちゃ読まないと。でも、それ以前の段階で。はぁ。つらい(笑)。

友達からドングルDACっていうポータブルオーディオ用のアンプをいただいたので、それで音楽を聴きながらいろいろやりとりをしていたのだけど、なんかハイテクな気持ちになるような、懐かしい気分になるような。だって、このドングルDACで音楽を聴くと、ギターアンプからの〈出音〉が鮮明になるのよ、オーディオインターフェイス使わないでも。バンドやってた頃を思い出すよね、これは。

やべぇなぁ。文学賞用の原稿も書きたいし、仕事、次に休みに入ったら持病で通院しなきゃならないのもつらい。ほかのひとよりも自由時間あるし、時間をつくれるようにいろいろ生きてこうなったわけだけど、それでも拘束は結構あって、クッソだりぃのですよー。

この時点で800文字を越えているので、ここらへんにしておこうかな、この文章は。今? パールジャムの『Vs.』聴いてる。2ndアルバムね。パールジャムのライブ行ったとき、このアルバムに入ってる『Go』は、すげー盛り上がったし、僕も飛び跳ねた!! MCの英語、ほぼわからなかったけどねー。

そうじゃない、もう1000文字行く。この辺で今回は閉じよう(笑)。ぐっない!!



2022/09/24 01:28 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み