2023/03/04 03:58 第254話

文字数 769文字

久しぶりに抹茶ラテの続きを書こうと思ったのだけど、ノリが戻らない。困った困った。調子を戻すか、新人賞用の原稿を書くか。新人賞用の原稿は、どうも勢いだけで書けるような気がするんだけど、それはフェアプレイと言えるのか、謎なところもあるのだけれども、今回はそれでもいいかな、と思った。小手試しをする感じなんだ、今書いてる新人賞用の原稿は。だから、それでいい。って、こっちも一週間以上ブランクがあるからノリを戻せるかどうか。ギミックがある小説でもないし、これでどうにかなるとは思えないけど、今の精いっぱいのものを書いている。それでよし、ということにしよう。移り変わりの早いウェブ小説の世界に生きているのだ。それも忘れちゃダメだろう。とにかく書く。たくさん書く。今までやってきたことだけど、もう少し意識的にそれをやろうと思う。そうそう、そもそもここ数週間、音楽をつくる方に逃げていた部分もあるので、まずはそこをなんとかしなくちゃな。そして。抹茶ラテが終わるか、ちょうどいいタイミングにきたら、星海社さんがミステリを書けと言ってくれたんだ、書くぞ。やることたくさんあるなぁ。あ、『早退届』には書いたけど「最近いろんなひとにいろいろ言われてわけわかんなくなったのですが、円城塔先生がウェブ作家はとにかく多く書け、ヒマなんてない、と言ってたのと、ちょうど村上春樹訳ロンググッドバイ解説でチャンドラーもディックやブコウスキーと同じ、質より量のパルプマガジン書いてたひとなのが書いてあって思い出して一気に点と点が結ばれて、そもそもウェブ小説と同じ理屈なのでひたすら書いていくことにしました」と、とある私信に書いてるんだよね。書くぞ。厄介事からも脱却してきたし、ガンガン書いていくぞー。



2023/03/04 03:58 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み