2022/08/22 22:42 第76話

文字数 605文字

マギレコ、アリナ先輩の魔力開放がMAXになった。わからないひとに説明すると、課金2万円で1体出る星5の魔法少女の、同じキャラが4体出た、ということである。これはヤバい。廃課金である。これで僕のパーティメンバーは星5の魔力開放MAXが4人揃ったということである。鬼かよ。まあ、そんなわけで、ゲームを進めなければならないのだが、文章量も鬼のようにあり、そうじゃないと紡げないストーリー。プレイすると自分が勝てないような素晴らしいストーリーテリングなので、軽くへこむ。

僕のマギレコss、まだ数作しかないのは、ゲームを進めていないからである。ほかのゲームもザクザクレベル上げしていて、マギレコはお休みしていたのだ。

次の僕の小説、書き進んではいる。けど、微妙なんだよな。これは読書量が足りないからなんじゃないか、と思うのだ。もっと読み、書くのだ。読まないとへたっぴなのは治らないし、書かないと、パワーアップ出来ない。難しいところである。

つらいところだが、文章を書いてないと安心できない性分なので、頑張っていく。今年の夏は、僕は結構良かったよ。書きたいものを書けたし。昨日は流水先生が選評の賞には送ったし。申し分ないよな。次の小説は……書いてて「ウリ」がなくて悩んでいる。書きやすさを最優先させたらつまんなくなった。ういー。これから挽回させればいいのか、書き直した方がいいのか。わからない。



2022/08/22 22:42
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み