2022/11/03 00:34

文字数 930文字

さーて、と。今月は読書強化月間ですよ、僕のなかで。なので、しゃべログにこもることにする。しゃべログにこもるの、久しぶりだなー。今日は小説を一冊読了した。楽しかったなー。活字中毒だった頃もあるけど、執筆に使う時間が多くなりすぎて、資料を読む時間しかなかった、ってのはここ『珈琲フロート・ダークリー』で何度も書いてきた通り。夏に『密室灯籠』が終わり、先月の毎日更新連載も終わった今のタイミングなら、読書出来る!! というわけでしているのだけど、面白いよなー、読書って。今日は昼、ソーシャルゲームもプレイしたし、言うことなしだよ。今は自分の殻にこもることをするんだ。アイデンティティクライシスに陥りそうだから、潜っていって回避する。ああ、そうだ、THE PINBALLSは、活動休止だそうです。ふむ、パワーアップして帰って来て欲しい。待ってるぜ。そして、今のBGMはキタニタツヤ。あー、ずっとファントムトリガーをプレイしてないぞー。ISLANDとかもプレイしたい。基本、Macしか開かなくなったから、PCゲームから離れていく……。これ、次の連載始めても、インプットには今後も力入れろってことでもあるよな。あー。珈琲フロート・ダークリーを書く時間が愛しいわん。

古いネットスラングに「半年ROMれ」ってのがありますが、本当は半年くらいROMりたい気分だよ。NOVEL DAYSに来てから休みなしで執筆してきたんだよー。そろそろ古びた自分がいる。新しい……フレッシュなブラッドが必要なんだよな。知り合いの絵師さんに、実は次回作の表紙を依頼したのね、すでに。それもあって、来月には新連載始める予定なのだけど、古い自分じゃダメだ。もちろん、歴史も必要なので、積み本を読み散らかすこともしなきならないし、資料や勉学の本も読まないとならない。アニメやドラマも観るし、ゲームもする。コンテンツを吸収していきたいと、今は何故かまた貪欲な自分に戻っていて、「僕はまだ戦える!!」って思うんだよね。先月の『抹茶ラテの作法と実践』で、自信が少しはついたのかな、僕。では、コンテンツ摂取したり、早退届書いたりしようかな。

2022/11/03 00:34 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み