2023/03/28 18:21 第280話

文字数 771文字

思えば僕の『偽典・蘆屋探偵事務所録』って、10万文字くらいしかないんだよな。それでも、あの作品は書いている間が、永遠の時間のように完璧だった。文章は上手くなかったかもしれないけどさ。今、また身体痛めちゃって、休憩中。寝違えたみたいな感じで、攣ってしまって。痛いのなんのって。読書する予定が、どんどんまたズレ込んでる。自分自身を鍛えないとやっていけないのが作家だから、本当にもっと鍛えないとダメなんだけど、急いでいると転んでしまう。持久戦だよな。ロコアテープのおかげでどうにかなってきてはいるけど、こころが折れちゃダメだから。こころを強く持ちたい。回復を待つ。長い長い時間がかかりそうだ。もどかしい。頑張りたい、もっと。ウェブ小説の世界ってすぐに忘れ去られる世界じゃんか。NOVEL DAYSの、新しく入ってきたひとたちは僕のことなんて、知らないんじゃないかな、と思う。それくらい、最近の僕は動いていない。『おねショート』や『密室灯籠』でリザルトが出たばかりだけど、それはずいぶん前に書いた作品で、さ。これからが勝負だよ。どうやっていこうかな。一応、今後の計画は立ててあって、『早退届』なんかでも書いた。noteのストーリアっていう自主企画用に、先月と今月用には、楽曲を送った。次はまた、小説に戻りたい。その準備もしていたんだよな。今日は寝違えて痛くてなにも出来ない。読書してても読み取れていない感じがする。考える作業も必要だけど、圧倒的にインプットが足りないし、どうにかしないとならない。判断するには、情報量が足りない。情報があればいいわけではない。ひとは自分の都合が良いように、情報を取捨選択して、切り捨ててしまうからだ。
あ、写真は職場に置いてある魔よけです(笑)。




2023/03/28 18:21 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み