2023/01/04 22:16

文字数 857文字

て。出先だが用事自体は微妙にあり、また、Twitter、久しぶりに文章を書いたりした。禄でもない内容なので、読まなくていいです。そのうち『早退届』にまとめます。リア友の精神があきらかにすり減っていて身体がシグナル出しているんだけど、本人はまだ大丈夫だと思っているようだ。ウェブを断ち、布団に潜って回復し、仕事は無難にこなせることだけこなして帰宅、でどうにかリカバリかけるしかない。病棟に送られたら洒落にならないよ。事態の深刻さに気付いているのかなぁ。聴覚、嗅覚、味覚全部働かないそうなんだけど、そりゃもう離人症に近いだろ、五感ほぼないもん。不安すぎる。友達にちゃんとは伝わってない気がする。病棟送りだけは避けるんだ、というこの僕のメッセージ。いまいち迫真性に欠ける、いつも軽口叩く仲だからね。しまったぜ、こういうとき、相手が僕に対し「ギャグか? 大げさだなぁ」って思われてしまうのは、つらい。友達の症状やLINEで送られてくる生活からすると、危険信号だしてる。こころのシグナルを身体が出しているよ、心身は繋がっているのを忘れてないか、大丈夫か。頓服もらってないのかな。いきなりアクティヴになるのも、悪化のシグナルのときがある、など、普通考えそうな状態と逆の状態が悪化のシグナルの時があるのを、僕はひたすら、数十種類も何年間もかけて、病院などでガイドブックやハンドブックをもらってきて読んで知っているし、詳しい話は書物を買って複数読んでいるし、個人的な体験や、心理士から個別講義を数十回にわけて受けているのだ。シグナルなど基礎的なことに関しての信頼性は少しはあると思うのだが……。友達に本やらなにやら貸すけど、読まないんだよなぁ。ウエブはソースがどこのものかでだいぶ行き違いがあること書いてあるし、僕の言うことの方がわかりやすく、要するに回復をしてくれ、方法はこれだ、って提示しているのだから、少しはだまされたと思って試して欲しいんだよな。もどかしいなぁ。
2023/01/04 22:16 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み