2022/06/27 10:57

文字数 844文字

ふぅ。こうやってしゃべログに戻ってくると謎の安心感があるなぁ。昨日は山形の小説・ライター講座でした。楽しかった。

そうだった。昨日、密室灯籠の誤字を修正終えて、あとは最後まで駆け抜けるだけ、となりました。あと数ヶ月で終えられるか。勝負どころではある。でも、ちょっと待ってくれ。インプットもしていきたいし、一日一話縛りは相も変わらず、って感じで更新していきたい。

僕って、一日に一作品は一話しか更新しない、って縛りを、ゆるくだけどしているのです。前にアシェラさんに「一日一話以上更新じゃないと」って言われたことあるけど、まあ、僕は一日一話だね、前々から。例外のときもあるけど。

ヘブンバーンズレッドは、ゆっくりプレイしてるよー。で、昨日、友達がKing Gnuってバンドのライブに行って、今日は都内を見て回るみたいで、LINEもないし、ほかの友人たちもちょうど大変な状況になってるひとが多くて、やはり連絡はあまり出来ない状態。そういうこともあって、シナリオゲームなどの「ストーリーコンテンツ」の世界に入り込む時間があるんじゃないかな、と思って。いつも集中切れちゃうんだけど、今のタイミングなら、入り込める。明日は仕事だし、今日は休みだから休暇をエンジョイするよ、そのためにファントムトリガーでもこれからプレイしようかな、と思う。

執筆? ああ、そうね、執筆ね。うん。えーっと、頑張るよ。でも、たぶん夜にでも更新しますね。本来なら、三日間ランキングの二位にいる今、だーっと更新しまくると、読んでくれるひとも増えるんじゃないか、と考えるだろうけど、僕は『密室灯籠』、誤字修正したばかりなので、執筆するもなにも、作業をずっとしていたので、続き書いてないのにとても執筆した気分。おなかいっぱいです。

ずっと執筆してた気分だったが、実は執筆自体はしていない!! という謎の状態。謎だらけだ。

では、珈琲フロート・ダークリー、このくらいにして、ファントムトリガーをプレイしよーっと。

2022/06/27 10:57
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み