2022/10/17 17:50 今だから言えるノベデイ風雲録

文字数 1,348文字

今だから言えるノベデイ風雲録

連載の更新ストックが切れた。頑張らなくちゃ。とても眠いけど、こういうときこそ気合いだよ。と、言いつつ、給料も出ないのに仕事の作業をしてしまった。うひー。頭悪すぎだろ、それは。数時間作業しちゃったよ。身体ボロボロだ!! ポテトチップスを、しばらくしたら買いに行きたい!! お菓子食べたい!! 今日の朝、とらじろうさんから画像をもらった!! なにをつくっているんだ、とらじろうさん!!www ここに静かにアップしておこうと思う。めちゃ嬉しい!! ここなら書いてもいいと思うので書くけど、昔、NOVEL DAYSにて、いろいろあって、人間関係が複雑なので、実はとらじろうさんのチャットノベル『黒澤くん〜』に関して、あまりレターとか送るわけにもいかないのだよね。いや、いろいろあったそのその周囲のひとびとはみんな大人なので、別にいまさらなんかあるわけでもないだろうけど(いや、微妙にはあるっぽいんだよな。でも、インターネットの性質上、僕にはよくわからないのが本当のところだ)、まあ、そこは自由参加には書き込んだりしているので、レター書けないって、自分で言ってて意味がわからないのだけどね。

この珈琲フロート・ダークリー、僕自身はログはローカルには残ってないから確認してないのだけど、NOVEL DAYSの歴史が微妙に垣間見えるように出来ているので、今だからこそではあるけど、今日はちょっと触れてみた。前にまきえさんと制限ノベルやったときに一番難しいと思ったのは、みんな、繋がりはある、ということだった。このひととこのひとは仲が良くてここは仲が悪くて、とやってると、身動きが取れない、っていうか、一人にもインタビュー出来ないんじゃないか、というくらい、複雑なんだ、人物相関が。結果、「このノベルは爆破する。天啓が降りた!!」みたいなことに二人でなって(笑)。いや、もう、あのとき商業作家さんたちを呼んだから、菓子折り詰めて謝りに行きたいよ、僕は(笑)。たださ、これ、サイトで活躍したひとが全員、死屍累々なのが悪いよ。例えばさ、勝てば官軍、て言葉があるけど、結果、全員が討ち死にみたいな目に遭って、でも、実際は生きているわけじゃん。「こっちサイド」「あっちサイド」みたくなってりゃまだ良いけど、一人一人事情があって、バラバラに、どこかで倒れてしまい、アガサクリスティの小説のタイトルの「そして誰もいなくなった」みたいな、ね(笑)。怨嗟渦巻いてるからそろそろ運営さん、手堅くやるのはわかったから、どうにかしろよwww 僕なら自爆芸得意だから、表に立つよ?? どうにかしろって。公式のチャットノベルを読むと、あきらかに僕の文章、運営さんは読んでるでしょ。いいか、今までなんかみんな大人だったからどうにかなったが、その保証今後もあるかというと、それは流石にないぞ。気をつけてくれ、運営(笑)。ほんと、NOVEL DAYSは良いサイトなので、続いて欲しいんだよ。いなくなったひとも、だいたいが生きて人生は続いている、ってことを覚えておいてくれ。マジで(笑)。とりあえず、とらじろうさん、復帰して良かったよ。イラスト、ありがとう!!



2022/10/17 17:50 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み