2023/09/03 17:01

文字数 644文字

『死神はいつも嘘を吐く』で取りあげるべきことかもしれないが、オンライングルーミングというのは昔からあって、10年くらい前の話だが、書籍化作家になって、テレビのニュースに自分の作品が紹介された、という男が、オンライングルーミングで10代の学生を部屋に連れ込んでいたと、ツイキャスで自慢気に言っていたのを思い出す。そいつの名前もなにも覚えていないし、本人がそう主張していただけだから真偽はわからない。あと、東京に15年くらい前に住んでいた小学校の同級生の男が、やはりオンライングルーミングだと今では言われる手法で、犯罪に手を染めていたことを当時、自慢気に僕に話していたのを思い出す。くそな奴らだった。10代(の、たぶん前半)の女子学生を部屋に連れ込むおっさん、田舎だったら地域の目で問題視されただろうが、なにせ前者は福岡(だったかな)、もうひとりは国分寺市(だったかな)であり、ともに彼らは一人暮らしだった。網の目をかいくぐっていたのだろう。うんざりする話だ。そんな奴らがいるせいで、僕まで仲間扱いを受ける可能性があったし、ちょっと背伸びしたい年ごろの女の子を部屋に連れ込んで押し倒すおっさんは、自分はプレイボーイのつもりなのだろうが、僕から見たって最悪だと思う。国分寺の奴は社会的制裁を、のちに受けた(ほかにもやらかしまくったし、僕にも屈辱的なことをたくさん、そいつはした)。世の中、よくわからない。たまにニュース観たら、そんな話題があったので、語ってみた。
2023/09/03 17:01
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み