2022/09/08 12:24 第92話

文字数 657文字

アサルトリリィのssを書くために、読んでおこうと小説版を買った。アサルトリリィはフィギュアをメディアミックスさせた作品なので、ノベライズと呼んでいいのかはわからない。それはともかく、一冊目を読了してからssは書こうと思ってる。

さっきまで友達と話をしていて、その友達の親が身体が不調になって(というか、ちゃんと書いてしまうとかなり大変な状態なのだが、あえて今は具体的にはここには書かない)、昔お世話になった方なので(友達と言うよりその親に)、ヤバい時は、会いに行こうと思っていたところだった。僕は茨城に住んでいて向こうは宮崎県なので、かなり遠いのだが、友達が「心配だけど大丈夫」と言っているので、今は動くのを控えようと思っている。

話を戻すと。ssを書くにはほかのひとが書いたssも読まなきゃだけど、その前に公式小説を、と思って読んでいるが、公式だけど、アニメとゲームと小説だと設定が違うので、これをどう調理するかも、楽しみ処のひとつだ。

いや、これから仮眠を取ろうと思っているのである。眠るしかない。シャワー浴びよう。




ss書くの楽しみだなー。前回はヘルヴォルっていうチーム(レギオンと呼ばれる)のお話を書いたけど、今回はアニメ版の主人公サイドのssを書く。僕自身にはミリタリ要素は皆無なので、苦労しそうだけど、一次創作にも使える知識なので、ミリタリの本も、読んでいく。時間がいくらあっても足りないよー。

うーむ、今日中に書けるかな、ss。仮眠に入るまで小説版アサルトリリィを読んでおこう。

2022/09/08 12:24
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み