2022/10/02 06:19 次回作へ向けて。あとリフ練習もやる。

文字数 1,012文字

次回作へ向けて。あとリフ練習もやる。


ギター練習時間を確保しつつ次の長編の準備しつつ、でもって短編の賞用の原稿を書く!! 今月は燃える展開になりそう。仕事と両立出来れば最高だよね。ゲームも、もちろんやるぜ。ギターはスケール練習と、リフの勉強をしようかな、って。そんなこと考えてるぜ。DTM、どうしてもキーボードそれなりに出来ないとならないからさ、シンセ練習すんじゃん。どんどんギターがおろそかになっていくっていう感じだったからねー。楽しみが出来たよー。

で、小説の方だけど、自由にやらせてもらうよー。来年までにどうにかなるかなぁ。一年でどうにかなるとは思えないので、どうせだから新人賞じゃなくて、12万文字超の連載にしようかな、って考えているよ、今は。まだわからないけどねー。本気を出すぜ!! 新人賞用には、純文学を一年一回つくれればいいかな、って。250枚エンタメ用は、ちょっと枚数多いか足りないかしちゃうなー、ということです。かなりヘヴィーだよ、やることは。構想期間、長くても良い、締め切り考えないで行こうぜ!! って感じかなぁ。

『百瀬』やってたときを思い出して、もう一度、るるせイズムで行きますね!! これ、上手くいくといいなぁ。次回も長い旅になりそうだよ。資料もてんこ盛りだからね。参考文献や、モチーフの昇華方法を確認するための小説読みとかさ、やることたくさん。冬はまたこもるので(職場が冬季休館する)、その間に、読み込みと雑記帳まとめを終わらす。春前には連載開始したい。

おっと、明確になってきたな。さて、ここからが勝負だ。夏に力尽きて、やっと持ち直してきたかな、ってところですわん。

マジでここからが勝負。再起動だ。うひー。大変だぞー。一年から二年がかりのプロジェクトになるな、今回。やってやりますよー。

勘を取り戻す!! いろんなものの。結構大変なんだぜ、それって。軽くちょろちょろ書いてるわけじゃないからね。では、方針は決まったところで、少し休もうかな。今日もお仕事だ。ああ、今月は僕がNOVEL DAYSでイチ押しの、とよねさんのアースフィア外伝が完結するらしいので、一回感想を送ったけど、最初から読むぜ。それで気合いも入ると思うし。本気の作品を読むと、こっちも本気になるよね。おー、1000文字を越えてしまうので、今回はここで筆を置こうっと。



2022/10/02 06:19 コメント(-)| るるせの殺伐☆飼育箱
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み