2023/04/17 18:06 第300話

文字数 609文字

流石に、そろそろこの珈琲フロート・ダークリーは更新が限界に来ているけど、その前に小説の更新をどうにかせい、って話で。へい、頑張るぜー、と。くたくたになってる日々、自律神経が限界で、足が震えてますよー!! うひー。新約禁書目録、やっと18巻ですよー。この遅い歩み。読みながら、書かないとならないのだーーーー!! 食蜂さん、18巻には出てくるぜ、いえーい!! と、言ってないで自分も小説を書かないと。

さて、と。ライトノベルをたまに読む僕なのですが、ずっと追っているのは禁書目録だけなんだよね。アニメの第三期があまりに意味わからん感じだったので、アニメだけ観ているひとたちに説明するのが大変だった記憶がある。一巻を一話にまとめて進んでいくような進み方になったのでたぶん、アニメだけ観ているひとには意味がわからない作品になっていたと思うのだけど、今後どうするのだろうか。超電磁砲の方で食蜂さんが出てきたり上条さんのドラゴン仕様の右手の説明をしていて、アニメでまだまだ到達しないとこの話なので、本編もまだアニメ続ける予定があるのかな、と思ったのだが、どうなるのやら。ゲームの方はアニメでまだ出てこないキャラがわんさか出てくるので、楽しみだなぁ。そう、禁書目録って、今ではダーク・ファンタジーって呼ばれるジャンルの小説に「脱皮」して、本気で大人が楽しめる作品になってるんだよね。読んでて気合い入る。



2023/04/17 18:06
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み