2022/12/16 10:29

文字数 919文字

仕事場で少し時間が出来たので今、これを書きはじめた。今日は新連載『本棚は、僕を描く』を投稿した。今のところ、ほかにインフォメーションは特にない。ていうか『早退届』で宣伝はするから、そろそろこの珈琲フロート・ダークリーも意味を成さなくなってきたかな、と言ったところ。ここにこもって書いた日々は、僕は忘れない。って言いつつ、たぶんこれからもこうやって書くんだろうな、しゃべログ。そうだった。僕は偉そうにしているけど、あたまがとてもわるいし、文章も下手くそだ。正直言うとね。流石にみんな大人だから、成瀬川るるせは文章が下手だとは言わないけど。あと、人格が破綻しているので、いろんなひとに迷惑をかけすぎている。なんとかしなくちゃなー、とは思っているんだよ。でも、ダメなんだ。トートロジーになるけど、「あたまがわるいのをなんとかしたいけどあたまがわるいので無理だ」という……。酷いがそれがファクト。現在、眠さが半端ない。目をつむったらそのまま寝てしまいそう。眠ったことは眠ったけど、最近、睡眠時間が短くなりすぎて、どうしていいかわからない。ドリエル的なものを飲んでも睡眠時間のコントロールが上手くいかない。睡眠は時間じゃなくて質だから、焦らないで、眠れるときに眠ればいいと、それはわかっているのだが、時間にムラがあって、長いときは本当に一日眠って大事な時間が消えるという事態になるのだが、眠る時間帯がそもそも不定なので、これはヤバい要素である。ぶっ倒れるとしたら、眠らないからじゃなくて、時間帯が決まっていないことによると思う。規則正しいのが一番だよ。それは知っているけど、自分のペースで生活が出来ない状態なのである、これでも。好きに文章を書く時間があっていいねぇ、と言われることがあるのだけど、それはいろいろなことを犠牲にして成り立っていて。今、職場で次にやる作業が出来て、せかされたので、そろそろ動き始めよう。あ。さっきnoteの連絡板を見たら、僕の原稿は12/27(火)に投稿することが決まった。忘れないようにしなきゃ。じゃ、また。どうせすぐにまたしゃべログ更新するだろうけどねー。
2022/12/16 10:29 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み